
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

突然のお茶会♪

2009/11/24 Tue 10:14

 連休前にお友達のAちゃんから突然のメールで、Aちゃん手作りのシフォンケーキを
 持参して我が家でお茶しない~?って事で急遽お茶会がはじまりました♪
 今月誕生日の私の為に密かに作ってサプライズしてくれました^^ 嬉しい心遣い・・・
  そしてKさんもお呼びしたらこれまた急にお誘いしたのに手作りのスイートポテトが!!
  皆様ありがとう(^^)

   画像 1472      画像 1482

 シフォンはなんとマーブル模様でとっても綺麗です!!Aちゃん二回目って言うてたけど
 そうとは思えない出来栄え! お見事でした♪ 
 Kさんのスイートポテトも甘さが足りないかな~と言ってたけど私的にはお芋の甘みが
 感じられて丁度いい甘さでこれまた美味しゅうございました*^^*

  そして私はちょうどクグロフとシュトーレンがあったのでお出ししました^^
 
 器用なお友達がいるってほんとにありがたいなあ~  


 最後まで読んで下さってありがとうございます。ランキングに参加しています!
 日々のパン作りの励みにポチッっと応援して頂けたらうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/3oq1qfmqkmen
 
 
おうちカフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

友達ランチへお呼ばれに♪

2009/11/17 Tue 00:02

 このところなかなかパソコンに向かう時間がとれず更新が遅れましたが。。。
 先日幼稚園ママのSちゃん家にお招きされすっごい豪華ランチをいただきました♪

 この日はデジカメ忘れ、仕方なくケータイで撮影なので、ピンボケしてていつも以上に
 きれいに撮影できずごめんなさい。
 やっぱりデジカメ取りに帰ればよかった・・・
 ですがホントにホントにすてきなおうちなんです!!

 まずはステキなおうちの空間に癒され・・・ヾ(o´▽`)ノ

 Image255.jpg      Image257.jpg


  そしてお待ちかねのランチは・・・
  Image241.jpg       Image243.jpg

 すごい品数でしょう~!! テーブルにいっぱい! どれもこれも見た目ももちろん味付けが
 また丁度いいの^^ほんとに濃すぎず薄すぎず私の好きな味付けでもう何から頂こうか悩むしぃ~

  Image242.jpg       Image249.jpg

 さすが姉さん!!やっぱりただ者ではなかった・・・。
 野菜中心の身体に優しいおかずばかり! どれも家で作ってみたいものばかりだったけど、
 豆乳スープはこれまた絶品☆  鶏肉のお茶蒸しもウーロン茶で蒸したそう・・・お茶が鶏肉の
 臭みをしっかり取り除きお茶の香りがほんのり移ってこれも絶品!
 しょうがの佃煮も里芋しんじょもパパイヤの炒め物も・・・。
 あ~全部が美味しくてあっという間にみるみる無くなる無くなる・・・^^;

 Sちゃんほんとに朝から心を込めて用意してくれてありがとう!
 お料理から気持ちが伝わってきたよ!

 そしてデザートタイムへ!  まだ食べんのかい!  別腹でしたね^^
 Aちゃんの手作りのさつまいものチーズケーキとSたママがハリエで買ってきてくれたバウム、
 私は・・・友達うけのいいチョコカンパをお持ちしました♪

  Image262.jpg         Image263.jpg

  Aちゃんのケーキはお芋が滑らかで口解けのいいケーキでした!いつもありがとう^^
  途中、Sちゃんが炊いたリンゴのワイン煮も添えていただきお腹はち切れそうでお迎えへ。。。

  とっても勉強になったのでした! 
  私も今度はここまで品数無理やけどご飯ランチをご馳走しま~す♪  
  気長にお待ち下さい・・・来年かも^^;


  

   





  

   
おうちカフェ | コメント(6) | トラックバック(0)

およばれランチ♪

2009/09/29 Tue 22:33

 先日私の行きつけのお家カフェにランチをご馳走になりました^^
 パスタが得意のAちゃん★ 作ってる姿もカッコイイ!!  まさにカフェの店員さん。。。
 今日はえびとブロッコリーのクリームパスタ、野菜のピクルス、野菜のポタージュ
 た~くさん野菜もとれて栄養抜群のメニュー   
 
            Image195.jpg

           湯で加減もすばらしくアルデンテ!!これがむずかしいんやあ~


  そしてちゃちゃっとココアのケーキも作ってくれました!

            Image198.jpg

 ご馳走様でした^^  いつもありがとう。またがんばれる★

おうちカフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

およばれランチ

2009/07/23 Thu 23:28

 
 少し前のこと・・・
 幼稚園のおしゃれママさんのおうちでランチをご馳走になりました~

 どんなランチが出てくるのかと数日前からワクワク ^^
 期待通り♪  オッサレ~な料理たち!!


  まずはメインのアボカドとトマトのジェノベーゼ風クリームパスタ★←勝手に名前つけた・・・

       画像 475
 
 バジルが足りないっといっておったAちゃんだけどささっとアレンジしてとっても美味しゅう
 ございました ^^

  そのほかにも副菜の数々・・・
  夏野菜のマリネ盛りあわせ、ビシソワーズ、アボガドとグレープフルーツのサラダ、
  そしてI様のパパイヤの炒め物(沖縄から買ってきたものでこれも絶品!)

       画像 476


  私は手土産に自家製酵母でシナモンロール作ってもってきました!
  これは行く前におうちで撮影。。。  このくるくるした形がなんとも愛らしくみえてしまう・・・

       画像 470

  いやはやほんと大満足なランチに癒されまたまた勉強さしてもらいました *^^*
Aちゃんありがとう!!




  
おうちカフェ | コメント(2) | トラックバック(0)

誕生会

2009/06/13 Sat 23:35

 いつも仲良くしていただいてるお友達をおまねきして、長女の誕生会ランチしました~

 この前とあまり代わり映えのないメニューにテーブルセッティングですが・・・^^;
 一応メニューは・・・っと、またまたえびとアボガドのマリにラタトゥイユ、人参とインゲンのゴママヨ
和え、きゅうりの中華風浅漬け、お芋とコーンの冷製ポタージュ、ディップいろいろなどなど
パンはお友達が焼いてきてくれたベーグルにイチゴ味のぱん、わたしはカンパーニュに写真とり忘れたけどイングリッシュマフィンをお出ししました^^


画像 427

 デザートにオレンジのレアチーズケーキ★
 中にオレンジ果汁を入れて夏らしくさっぱりしてみました!
 デコレーションに友達が持ってきてくれたグレープフルーツも使わせていただきました♪
 真ん中にもオレンジのジュレでお子ちゃま好みの見た目になったかな。。。

 画像 432

あ~お腹いっぱい・・・今日も食べすぎたっ
これからの季節、冷たいデザートにはまりそう^^

 

 




おうちカフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

