
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズ入り食パン

2010/01/13 Wed 17:17

 
   少し前に久しぶりに菓子パンを作ろうと思い、甘めの生地で夜に仕込んだのに
   度重なるアクシデントでちょいと手のかかる菓子パンが作れなくなり
   急遽、分割成型の簡単な食パンに変更   でもなんだか寂しいので
   チーズも巻き込んで食パン型にポイッっと!

    二次発酵の間にダッシュで子供を連れて病院へ~
   寒~い場所に生地を置き、帰ってきたのは3時間半後・・・
   でも自家製酵母生地だったので何とかセーフ!ありがたや~^^


    画像 137  

       ちょっと無骨な酵母パンらしいお姿にほっこり^^
 

   そしてカットしたら・・・

    画像 146  チーズの穴ぼこがポコポコ  


    翌日はこれをBLTサンドにして朝食に。  

     画像 149


    家族で二分の1斤食べ、残り二分の1斤は冷凍して関東に住んでる姉に
    冷凍パン詰め合わせセットにしてたくさんの種類を少しづつ送りました~ 
    喜んでくれると嬉しいな~

   最後まで読んで下さってありがとうございます。ランキングに参加しています!
   日々のパン作りの励みにポチッっと応援して頂けたらうれしいです♪
   http://ping.blogmura.com/xmlrpc/3oq1qfmqkmen
  にほんブログ村 料理ブログ 自家 製 酵母パン作りへ
にほんブログ村
 
自家製酵母パン | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

