
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

菓子パンと惣菜パン

2010/02/28 Sun 00:57

  この顔がなんともかわいいクリームパン♪


        pan070.jpg

  写真をとる周りでおちびが横から後ろからパンを狙って手を出してくるから
  大変大変。。。  写真撮るのも一苦労です。 
  君にはこのパンはまだ早いからって説得してももちろんわかってくれない・・・



  断面はクリームがとろ~り。こんな感じ^^

       pan071.jpg

  こちらもマンションのお友達におすそわけ。いつも押し売りです^^;



  そして同じくマンションの友達にこんなの作ってみて~っということで作ってみたのが
  パーティーパン! ケーキみたいですが生地はもちろんパンですよ!
  ホームベーカリーのレシピに載っていたそうで、作ってみたいけど作れるか自身がないと言う事で
  わたしが試しにつくってみました。わたしはホームベーカリー持ってないので手こねで。

  フルーツの下にはカスタードがたっぷり入ってます。ケーキカットで切り分けてほんとパーティー向き!
  こちらはカスタードじゃなくてもスイートポテトやキッシュなど色々アレンジできそうです!

  完成後はみんなを呼び出しケーキカットして持って帰ってもらいました。
  

        pan073.jpg



  久しぶりに休日のブランチ用に惣菜パン。簡単だけどうまいツナマヨ~


 pan109.jpg   tuna120.jpg


  そしてある日のお昼ご飯に。 前日の残りのハンバーグを小さいプチパンにサンドしてパクリ
  ジャガイモのマッシュにパプリカパウダーでお化粧して添えました

         pan067.jpg

       ちっちゃくてカワイイ
       やっぱり惣菜パンは美味しい~

☆ 3月度パン教室受付中です。詳しくはパン教室のお知らせをご覧ください。
イーストパン | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

