
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お家のおやつ

2010/11/29 Mon 14:29


  
  (お知らせ)
   *明日のまどかさんでの納品パンは鳴門金時入りのパンともう一種類の予定です!
    (変更の場合もあります) 


  最近スーパーでも八百屋さんでもりんごがいっぱい並んでるのでりんごたっぷりなケーキを
  作りたいな~って事で作った素朴なりんごケーキ

  今回は黒糖×ふじ
  
  りんごは切ったまんまの生をたっぷり一個半入れた
  もちろんその分焼き時間がかかるので途中何回か様子を見ながらの焼成。
  焦げやすいので温度を下げてホイルで表面を覆いながらゆっくり焼き上げること1時間
  見た目は地味~   
  でもカットするとりんごがたっぷり詰まっていて素朴ながらりんごのほのかな
  酸味とバターがあいまって中々ええやん。 (また自画自賛・・・)

  一日置いて次の日に頂く!お皿にのせるとなんかやっぱり寂しいんで横にバニラアイス添えてみる・・・
  ほっこり煎茶があいますな~  

     ケーキ127

  
  そしてある日の撃沈シフォン^^; この配合で作りだしてもう何回目~って感じです。
  一見成功!!っと思いきや撃沈なのでこれ以上お見せできませんの・・・
  配合少し見直したいと思います。  
  
     シフォン109

    目指すは美しくてしっとり絹のような繊細なシフォン 
  
   クリスマスパンの試作せんといかんのにこんな事ばっかりやってます^^;

   <aにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
最後まで読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。
日々のパン作りの励みにポチッっとクリックして応援して頂けたらうれしいです


おやつ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

