
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続き・・・

2010/12/29 Wed 08:53

  すっかり年末でまだクリスマスネタかいって突っ込まれそうですが、、、(焦)
 
  お世話になったママ友達にもほんの気持ちだけの贈り物を作りました^^
  シュトーレンを一切れずつとお子ちゃまにも喜んで欲しいので見た目も
  かわいいミニサイズのリースパン(今月のレッスンでしたものをミニサイズにしたもの)を
  せっせこ作った。  全部で8セット!


   クリスマスIMG_2688

  リースはフィリングが多いんで小さく作るのは結構面倒だったけど、出来上がるとミニサイズは
  やっぱりカワイイ!自分用にも余分に作ればよかったとちょっと後悔^^;
  まあ喜んでもらえたら何より何より・・・  一年間ありがとうの気持ちを込めて♪


  そしてこちらはいつも素敵なプレゼントをしてくれるこの方☆からの頂き物^^ 
 忙しいのにわざわざ家までお届けしてもらった♪
  マロンケーキに自家製酵母のココアのパン、メレンゲ菓子、サンタさんのお菓子などなど手作りの
  物がいっぱい!!  
  マロンケーキはほんっと美味しくて子供に食べられたくないからこそっと頂きました^^

  いつもながら食いしん坊のあーちゃんがこれーこれー食べたい!!っと寄ってくる・・・

  頂き物IMG_2626
   
  この他にも柚子いっぱいとご実家からのお野菜など、たくさん頂いてしまいました^^
  ほんまいつもながら遠慮のないわたし・・・(笑) でもありがとう!!


  そして我が家の暴れん坊あーちゃん(2歳)、最近ごく一部のちまたではAS先生の称号を
  もらい益々調子に乗っています・・・
  この日も朝から念入りにお化粧をされていました^^  さすがAS先生!!
  鼻の下、おひげまで念入りに書いておられます^^;

   あさIMG_2640

  (AS先生)  わたし綺麗?!
 
  (わたし)   はいはいとってもお綺麗ですよ~!!

  こんな会話でAS先生は大満足。 褒めてのびる先生です!来年もご指導よろしくお願いしますね^^

 <aにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
最後まで読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。
日々のパン作りの励みにポチッっとクリックして応援して頂けたらうれしいです



 
   
  
   
自家製酵母パン | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

