スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬小物

2011/02/16 Wed 10:57

  
  * まずはお知らせをさせてくださいね!
 
  2月26日(土)にまどかさんで冬のマルシェにわたくしko*konaも参加します。
  私は主に色んな酵母をつかってベーグルとハード系のカンパーニュ類も少し出す予定です!
  他にも、まどかさん御用達のPOOHのお菓子、パン友達の粉もんマニアさんの大人気ジャム、
  即完売の生キャラメル、こだわり激ウマベーコン、まどかのSちゃん特製コーヒーセット、などなど
  色々ありますので是非ぜひお越しくださいませ。

  当日は私もパンの前にスタンバイしたいと思ってます~!
 

   話が行ったり来たり、日常のお話はすこし前後してUPしていますがお許しを。。。

  さてさて、まどか冬の市でお買い物した冬小物などをご紹介します。
  おうちでかわいく撮影してからUPしようと思いながら私の腕では素敵に撮影・・・は難しく
  上手くできなかったのですが、買ったものはとっても素敵な物ばかりですのでご紹介しますね!


  まずはまどかさんで、ニット講師をされているsallyちゃん先生の作品♪
  長女用にリボンのゴム、私用に蝶々のブローチ、ミニサイズの編みかごのついたネックレスを購入

  蝶々のブローチはsallyちゃんがさりげなく身につけていたのを以前見ていて、かわいいな~って
  思っていたら出品されていたので即購入!!
  ネックレスもかばんにつけたりと色々活用できそうだし、リボンのゴムは長女がものすごく
  喜んでさっそく学校にもひとぴっちゃんでつけて行っています♪ 
  素敵な作品をsallyちゃんありがとう!! 
    

      小物099


   そして同じくまどかさんでフェルト羊毛の講師をなさっている人生のちょっとだけ先輩の
   bonbonさんの作品も買いました♪

   あーちゃん用にわんわんブローチ、私用にフランスパンのブローチ、sallyちゃんとのコラボで
   ミニかごの中にパンやみかんが入ったネックレス。どれもお気に入りであったかい気持ちになる
   冬小物ばかりです。。。
   こういうの自分には作れないので、ほんと尊敬です。
   bonbon先生ありがとう!!

    
       小物116


    そしてemyu*ちゃんのリースたち。。。*** ベランダにて撮影

    大人気の為、手に入るか不安でしたがすてきなリースを買えました♪
    真ん中の小さい方がミニミニ松ぼっくりのリース、少しくすんだピンクのリースは
    優しい雰囲気で落ち着いています。  
    どちらも甲乙つけがたいリースでお気に入り*
    素敵なリースをemyu*ちゃんありがとう!!
    

    ちなみにemyu*ちゃんはmamascafe二月号のお弁当特集にお弁当が掲載された素敵ブロガーです!!     

         リース113


  
    そして長女の友チョコ作りもやりました^^;  
    学校で友チョコの存在を知った長女kotoが急に自分も友チョコ作りたいと言い出し家にあった
    材料で一緒に手伝いながら作りました^^
    お花の型に入れたので見かけは悪くないですが、その上にデコペンで飾りつけ。
    ひゃ~これから毎年大変かも^^; 残りは父へプレゼント。
    男の子にはまだ興味がなさそうです・・・
      

      チョコ079


   長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました。   
   ランキングに参加しています。
   日々のパン作りの励みにポチッっとクリックして応援して頂けたらうれしいです

 <aにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 にほんブログ村

  
スポンサーサイト
自家製酵母パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつかれ~~
告知ありがとうね!!
また今回もワタシの暴走につきあってくれてありがとう
keiちゃんはじめ みなさんのおかげでなんとかやれてますわ~

あっという間に来週やろ~怖いわ~
ってワタシは何もしないから 怖いのはみんなやろうけどさ。。
なんの手伝いもできやんけど頑張ってなぁ~
で、明後日のパンの日と土曜もよろしくねん♪
お待ちしてます~

No title
S ちゃんへ

 いやいやほんまにあっと言うまで来週や・・・ってまた焦ってきたよ^^;
 毎回多分余裕があってもあっと言う間に来てしまうんやろうね。
 でも私の場合材料の調達以外は前日まで準備のやりようが無いからそれはそれで
 しょうがないからじっくり構想練れるかな^^
 イベントはその日は大量生産やから大変やけどたまの事やしドキドキで楽しいよ♪
   
 明日の納品パン了解しました♪
 なんか久々~やね。
 土曜日も休日の中こちらこそごめんね!
 よろしくね~

 
No title
作品の紹介ありがとうございま~す。
かわいく撮っていただいて うれしいです。
 まどかマルシェ 今回は、私は「行って買う人」に専念できますので、楽しみにしていますよー(^^)/

No title
bonbon さんへ

 ご紹介、遅くなってしまいました^^;
 私にはかわいすぎるパンかごネックレスですが
 そこは無視して気に入ってつけさせていただいてます。
 ワンワンブローチもかわいくって名前つけようかしら?!

 bonbonさんはこないだ頑張られたので今回はひと休みですね~!
 いつもいつもお忙しそうなのでたまにはゆっくり品定めくださいませ^^
 あっ・・・でもお手伝いとかしてそうですけど(笑)

管理者のみに表示

