スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼きたいものを・・・

2011/02/17 Thu 10:56

  こないだの連休はこもりきりだったので焼きたいものを焼きました。
  と言ってもいつもの定番の山食、今年は頑張るぞ!のバゲット、あんぱん。

  山食とあんぱんは酒種さんで多めに仕込んだ同じ生地で作りました。
  餡子は冷凍庫で眠っていた餡子使いきり^^
  
  個人的にあんぱんはこのシンプルな配合の食パン生地と同じ生地で
  作って甘い餡子を包むのが好きです♪ フランスパン生地で作るあんぱんも好き
*

   山食060

  バゲットは一次発酵不足、釜いれ前に手こずる・・・などなど反省点ありありで
  クラムもまったくもって全然ダメダメですが一応恥ずかしながら記録までに。
  子供達はバゲットも好きで食べてくれるので助かります
      


       パン062


   あんぱんはもっちり、少し引きがあって好きな感じにできました!
   子供達のお昼ご飯に♪  長女、3個ペロリ・・・怖い。
   食べさせたわたしもどうかと・・・  
   休みの日のご飯で気が緩んだか、まあ、たまにはえっか!!って^^

 
               パン021


   生地と同量の餡子たっぷりです。  空洞このくらいならええかな・・・
   
        パン053


   山食はふんわりやわらか~い* もっとくせがあってもいいかなって位の酵母山食

        山食065
 

   あんぱん、すぐ完食。 これ一週間は持たないな・・・ また作ろ。   
 
   長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました。   
   ランキングに参加しています。
   日々のパン作りの励みにポチッっとクリックして応援して頂けたらうれしいです

 <aにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 にほんブログ村

  
スポンサーサイト
自家製酵母パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
アンコを餃子って読んでました。
よっぽど餃子が食べたいのか、わたし!?
フランスパン好きの子供って珍しい~
しかもあんパン3個!
すごいわ♪
No title
takako さまへ

 餃子じゃないよ餡子だよ~!
 たしかに間違えそうやな。。。^^;
 餃子食べたくなってきた~(笑)
 
 そうそう二人ともバゲット食べてくれるから助かるわ!
 フレンチトーストなんかにしたら更にもりもりやねんけどめったにしてやらんの!
 慣れたらそれでしか食べなくなりそうで^^;

 あんぱん3個、すごいでしょ!!かなり大食い。
 結構な量なのにね。末が恐ろしい・・・
 甘いパンはめったに登場しないから食べ溜めやね^^

管理者のみに表示
« 復習と練習 | HOME | 冬小物 »

