スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

復習と練習

2011/02/20 Sun 20:50

  ちょっと前に行ったニャンコ先生のレッスンで習った復習生地を
  家でちゃ~んと復習しました。次の日のおうちレッスンの準備やらあったんで辛かったけど
  ニャンコ先生のご配慮でバターの折込はして帰らせてもらったのであとは残りの折込みを
  するのみ・・・なんだけど、長~いこと冷蔵庫にお眠りいただきようやく
  眠りからさめたデニッシュちゃんはちょっとやっぱり眠りすぎやった^^;
 
  りんご、ラタトウイユ、クレームダマンド入り。
  カロリー高いけどたまにはいいよね!!自分では冬しか作らないし^^

   
  デニッシュ048


       
   

   そしてバゲット練習もこつこつやっていま~す。
   夜の焼き上がりで暗いですが。。。
 
   ほんの少しのイーストで冷蔵長時間発酵。FナポとERミックスで。吸水75%、
   ホイロで少し生地がだれてしまったしクープもバゲットを目の前にするとついつい緊張して
   しまって思うように入れれなかった(泣)
   気泡は割と入ってましたが、入り方がイマイチだわ

     
       バゲット050

   いつもなんやけど、作った後にあそこをこうしたら・・・とかここがダメやった・・・とか
   後から反省点はたくさんでてくるんです。
   まあ、次の課題として反省点を生かせたらと毎回思ってます^^;

   よ~し!!  ちょっとこの配合で何回もやってみよ~!
   

   今日もここまで読んでくださってありがとうございました。   
   ランキングに参加しています。
   日々のパン作りの励みにポチッっとクリックして応援して頂けたらうれしいです

 <aにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 にほんブログ村

  

    

 
スポンサーサイト
パン教室のお知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今回のデニッシュ、美味しかったねぇo(^-^)o
折り込みが決まると、やっほ~☆って気分になります。
フランスパンでも何でもだけど、焼き込めば
確実に上達するよ!!
No title
takako さまへ

 美味しかった!フィリングも三種類あって楽しかったしどれも旨かった~!
 三種類あると取り合えず全部味見したくなるからヤバイよね^^;
 でももちろんハズレはないよね^^

 フランスパンだけでなく他のももっと焼きまくったら光が見えるかもね。
 takaちゃんの言うとおり焼きこみあるのみ!やね。
 やっぱり努力してる人はそれなりに結果がついてくるもんね。
 私も凹まずがんばるわ~! 


管理者のみに表示

